2012年1月24日火曜日

7th Report 2011.12.03

ブライトスター・クワイヤー、第7回目のリハ報告です。
まるで、一年前のことのようですね。おっと?!昨年の12月の報告でした。
管理者も多忙でしたが、リハ報告者も慢性多忙症候群につき、遅れてしまいました。お詫びいたします。

この日はクリスマスライブに向けての練習でした。そしてこの後、これでもかこれでもかと怒濤のライブが待ち構えておりました。さすがクリスマス!!

★Joyful Christmas Medley
もう、体の一部のように賛美ノリノリですね。日本語歌詞も流暢に出るようになりましたね。
★Jesus Christ
繰り返しメロディーの歌詞を皆が必死に、ディレクターに求める視線が熱すぎる!
★Silent Night
エンディングを強弱をつけ、息づかいで歌うという技術も習得。
特別コメンティター(ソフィ)の評に息をのんで耳を傾ける。その評にも強弱がついてきました。
★Total Praise
指導者ボブが新年を迎える前に「初日の出」をイメージしてのセレクト。
そして後のライブではライブ感あふれる展開、奇跡の一致第2段が起ころうとは、誰も知る由が無かった。
★Joy To The World
この曲も「きよしこの夜」に次いで、日本でクリスマスに歌われる曲。前日のアルヴェのワークショップで練習済み。エンディングはボブのアレンジでブライトスター・クワイヤーのオリジナルに仕上がっています。

年忘れの報告につき、だいぶあっさり・・・。
でも、リハの中身は濃いことは御存知の通りです。その体験は是非、来て見て聴いて賛美して!!