About Us

「ブライトスター」の紹介と、活動の規約を掲載します。

★コミュニティクワイヤー
秋田県秋田市を中心とする、ゴスペルソング大好きなメンバーによる聖歌隊活動(コミュニティ・クワイヤー)です。特定の教会には属してはおりませんが、黒人教会のスピリットやキリスト教の信仰面を大事にし、持ち味である元気と楽しさを歌声にのせて各地で活動しております。

★主に秋田県内の音楽イベントで活動
ブライトスターは2011年7月4日に結成。主に秋田県内の音楽イベントと教会の特別行事に出演するほか、東京、仙台、札幌でのゴスペル関連イベントへの出演、秋田文化保健センター等のカルチャー教室に携わっております。

なお、アマチュアグループのため商業ベースの出演は辞退させて頂いております。

★コール&レスポンス形式
譜面を使わず、歌詞カードを見ながら音を聞き、声に出して覚える「コール&レスポンス」で練習します。曲は国内外のキリスト教会で定番となっているゴスペルソングや、Gospel Praiseという日本人による日本語のゴスペルソングを作り続けているクワイヤーの曲を使っております。

★講師はクワイヤー歴16年目
講師は2001年にゴスペル・クワイヤの活動を始めて、早や16年目のベテランです。やさしく丁寧に、リズム取りや英語の発音、時にはストレッチなども交えて楽しく練習しています。

初心者の方でも大丈夫です。気軽にご参加ください。


----- グループの活動に当たり、規約を以下の通り定めております -----
★活動の規約
1.ゴスペルソングを歌う事に興味があり、コール&レスポンス形式で、キリスト教の要素を含んだリハーサルに参加出来る方を対象とします。
2.20歳未満は保護者もしくは責任者同伴とします。
3.ライブやリハーサルの連絡のために、名前と連絡先(電話番号及びメールアドレス)を提出して頂きます。
4.リハーサルは月2回、土曜日の13:15-15:00もしくは18:15-20:30とし、会場は決まり次第当ブログへ掲載します。
5.会費は20歳以上の方一律1回500円、それ以外は無料とします。
6.なお、次に定める対象者は会費を免除します。2017年4月1日時点では文化保健センターのゴスペル教室の生徒、歌わない参加者(演奏者、牧師、通訳者等)、海外国籍の方を対象とします。
7.会費は会場費、外部講師への謝礼、機材等の活動に関わる諸費用に充てます。
8.必要に応じて衣装代、ライブ参加費の負担をお願いする場合がありますが、極力負担が少ない方法を選択します。
9.活動を休止もしくは退会する場合、講師へ連絡してください。それ以外の手続き等はありません。
10.代表の連絡先は次の通り。岩本薫(いわもとかおる)、通称「ボブ」です。メールでの連絡先は gospeloffice.k@gmail.com

 ★問い合わせ先
ブライトスター・クワイヤーは「Gospel Office .K」によってプロデュースされております。お問い合わせは下記までどうぞ。
gospeloffice.k@gmail.com