About Us




「ブライトスター」の紹介及び活動の規約を掲載します。

ブライトスターはゴスペルソングが大好きなメンバーが集まり聖歌隊(クワイヤ)形式で歌うシンガーズ集団です。黒人教会のスピリットやキリスト教の信仰姿勢を大事にし、夜空に輝く星のごとく希望と明るさ、元気と楽しさを声にのせていつも全力で歌い上げています。

★秋田県内外のイベントで活動
ブライトスターは2011年7月4日に結成し、主に秋田県内の音楽イベントや各地の教会の特別行事に出演するほか、秋田市のカルチャー教室開催、全国各地でのゴスペル関連イベントへの出演に携わっています。

★コール&レスポンス
譜面を使わず歌詞カードを見ながら音を聞き、声に出して覚える「コール&レスポンス」形式で練習します。国内外のクリスチャンミュージックや聖歌、讃美歌、季節に応じた曲、時には民族音楽にも挑戦しています。
当グループは特定の教会・団体には所属しておりませんが、キリスト教の信仰面を大事にしています。

なお、結婚式・披露宴への出演についてはメンバーの宴以外 は辞退させていただいております。

★講師はクワイヤー歴18年以上のベテラン
講師は2001年にゴスペルからゴスペルソングの指導をしており、やさしく丁寧にリズム取りや英語の発音練習、時にはストレッチなども交えて楽しく曲をシェアしています。

----- グループの活動に当たり、規約を以下の通り定めております -----
★活動の規約
1.ゴスペルソングを歌う事に興味があり、コール&レスポンス形式でキリスト教の要素を含んだリハーサルに参加出来る方を対象とします。
2.18歳未満は保護者もしくは責任者同伴とします。
3.練習日程やライブ出演に関する連絡のために、名前と連絡先(電話番号及びメールアドレス)を提出して頂きます。
4.リハーサルは月2回で原則として第2土曜日と第4土曜とし、時間および会場は決まり次第当ブログへ掲載します。
5.練習への参加費は一律1回500円、見学制度はありません。
 なお、次に定める方は参加費が不要となります。
 ・歌わない方
 ・海外国籍の方
 ・演奏者、牧師、通訳者
 ・出演、取材の関係者
6.会費は会場費、外部講師への謝礼、機材や音源の購入など活動に関わる諸費用に充てます。
7.必要に応じて衣装代、ライブ参加費の負担をお願いする場合がありますが、極力負担が少ない方法を選択します。
8.活動を休止もしくは退会する場合、講師へ連絡してください。それ以外の手続き等はありません。
9.代表の連絡先は次の通り。岩本薫(いわもとかおる)、通称「ボブ」です。メールでの連絡先は gospeloffice.k@gmail.com

 ★問い合わせ先
ブライトスター・クワイヤーは「Gospel Office .K」によってプロデュースされております。お問い合わせは下記までどうぞ。
gospeloffice.k@gmail.com